定例会サバゲレポ

IMG_2522

IMG_2518

IMG_2519

IMG_2517

OPS定例行ってきた。
参加者は以下の通り。ハンドガン戦もあった。

鶏肉:MP5
レノ:ステアーHC
アニュ:SIG552
ジュン:HK416D (写真取り忘れ)
みぅ:G3SAS (写真取り忘れ)
俺:SCAR-H

相変わらずの坂の上のフィールドで、行くまでに体力を使う。
人数は100人近かった気がする。前回は黄色でワンサイドだったので、次は赤になってみた。

結果、赤強い^o^
初心者がどちらかによらないように均等にしてたにも関わらず、押し負けることがあまりなかった。

標高(体感)

標高(体感)

OPSは黄色フラグ周辺が低く、赤フラグから走ると上から撃ち放題のマップ。
黄は黄フラグスタート、赤は赤フラグスタートで、次のラウンドではスタート地点を入れ替える。

だけど、赤は積極的に前に出る人間が多いのか、黄スタートでもフラグゲットしてたり、赤スタートでも押し切っていたりした。ヒットしてセイフティに戻る間に黄のメンバーを見ていたけど、5~6人で一つのバリケード裏に隠れてたり、敵も見えない場所でたむろっていたりで前線との間に謎空間ができていた。

赤はスタートで結構な人数がダッシュしていたし、前向きな経験者多かったのかも知れない。

今回は無線使っている人は少なく、途中から持ち歩くのやめた。
赤はマシンガン持ちが数名いたようで、フラグが危うい時も弾幕で制圧していた模様。強い。

ゲームルールは途中でころころ変わった。
フラグ戦、殲滅戦、復活有りフラグ戦、攻防戦があった気がする。攻防戦とはフラグ落とすまでのタイムアタックで、攻撃側は復活有り、防御側は復活無しであった。

二回目の参加だが、赤vs黄でやると黄フラグ側が不利すぎてやはり厳しい。
赤側が開幕ダッシュで稜線を確保したら黄色にはやることがない。待ちゲーである。
途中から疲労と山登りたくない感が合わさりdodgeをキメる場面もあった。次は別の定例いくかー。

今回、口にBB弾を受けて歯にも当たった。威力が低かったせいか、唇の腫れは帰りまでに引き歯にも異常はない。距離は10mぐらいで長物と撃ち合った気がする。幸運。短気出して最前線に飛び出したらこの有様である。

写真を見ての通り、コンシャツ勢が増えた。あと撮り忘れたがジュンさんがぴっちりしたスポーツスーツ?を下に着ていて、その手もありかなーと思った。
この日は暑かったが、コンシャツだと汗すぐに吸って蒸発するので快適さが半端ない。オススメです。

Comments are closed.