サバゲ反省など

反省点など

  • フレンドリーファイア多い
  • 蛍光色ゼッケンなどで識別しやすくしたほうがいい
  • 顔面に当たると血がにじむ(歯に当たると歯が折れるらしい)。フルフェイスのマスク必須
  • 手袋ないと手が痛すぎる
  • フルオートだと跳弾多い
  • 被弾時の自己申告は確実に。壁はねの跳弾は被弾。被弾を指摘されたら被弾とする(俺の反省点)
  • 戦線が硬直しない様なレギュレーション
  • 味方との連携(合い言葉あるだけでFF防げるかも)
  • 休憩は10分以内(水飲み、トイレ、給弾のみにしておく)
  • ゼッケンは迷彩と相容れないし、識別が難しいシチュ(暗がりの出会い頭)では結局起こることなので意味がないのでは
  • FFを防ぐのも作戦のうち
  • 後半のレギュ(復活なし、時間制限あり、アラームを奪取して鳴らす)は硬直せずにスピーディーな展開でよかった
  • 死亡時は「レッド ヒット」「イエロー ヒット」と陣営を明確にすると展開が加速する
  • AK重い
  • AK重いとみんな言うけど、あれで2.7kg程度なので長物としては別に重いというわけではない
  • 銃の重さまとめ AK:2750g G3 SAS:2245g MP5A5 HC:1800g+バッテリ重 MP7A1:1480g+ライトとホロサイト G18C:678g+ライト
  • 代表的長物:M4A1カービン(2920g)、ステアーAUG(3400g)、FA-MAS(2800g)、P90(2160g)
  • 圧倒的な鶏肉装備の軽さ^o^
  • ただし、ブルパップはより体と密着した部分に重心があるために重さを感じにくかったり、前の方に重心があると小さくても重く感じたり、そういうのは持ってみないとわからないと思います

銃買いたい人はこちらを参考にするとよいでしょう。
ハイパー道楽
銃のレビューのほかに、各種装備の記事もあります

ゼッケン
あんまり痛くなかったというアニュのグローブ

ほかにも何かあったら言ってください

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