サバゲ交流会レポ

レノ、鶏肉と一緒にイラク行ってきました。

塵霧

塵霧

この写真の奥に建物とか車とか見えるけど、強風が吹くと建物は完全に赤黒い塵に沈むし、白い車も見えなくなるくらいだった。

ミッション・インポッシブル3の砂嵐のシーン。あんな感じ。

最初のうちはヘルメットかぶってたんだけど、途中から先人に倣ってシュマグ巻いてました。

ゲリラA

ゲリラA

ゲリラB

ゲリラB

シュマグすばらしい。露出部分は流石に砂で汚れるけど、髪に砂つかないし口に砂入ったりしないし息はしやすいし神。
俺とレノはシュマグ巻いてたけど、鶏肉はフードと網状のゴーグルだったので砂の被害を多く受けた模様。

参加者と武器

俺:SCAR-H + ELCAN SPECTOR DR レプリカ + グリポッド + サイレンサー(4.2kgぐらい)
レノ:ステアーHC(箱だし!)
鶏肉:MP5A5 + レールマウント + 可変倍率x3~x8のスコープ + 240連マガジン

交流した

交流会でご一緒させていただいた人達の銃が、バリエーションあったり、海外メーカーのをいじり倒していたりしていてレベル高かった。なんというか、メカを愛する感じに近い雰囲気。ギアボックスとかの話題で盛り上がっていた。

他だと光学機器をいろいろ見させてもらったのがうれしかった。
俺のパチモンのELCAN SPECTOR DRの本物をみせてもらったり、Aimpoint T1 microとマグニファイアの組み合わせを見させてもらったり。
ブースターやっぱいいよねー。
本日初お披露目の電動ガンが砂まみれになったレノと鶏肉も、光学照準器に心動いていたようであった。
鶏肉のガチスコープはいい奴だったね……

動画、あるんだけど30分でしかもほとんど俺が伏せてたり様子伺ってたり匍匐していたりする動画なんだが需要あるんでしょうか……

Comments are closed.