俺の装備を見てくれ。こいつをどう思う?

すごく、ガチ勢です。
そういうわけで、あわせるためのポーチを探すときに型番言えないと困ることがあるので、忘れる前にメモっておく。




現在の装備はCoDMW2の黒人ドライバーっぽいのを目指してるけど、考証はあまりしてない。
彼はオーストラリアンSASらしいけど、パッチはほとんどイギリスだし。メーカーはLBTだし。
体力的にも体格的にもリグやプレキャリつけると辛いので軽装です。

装備

LBT-6094A-SLICK スリックミディアムプレートキャリアー マルチカム

NOV 2011モデルなので、サイズ調整用カマーバンドを前側で押さえるベルクロがついてる。
また背面にMOLLEがあるのでハイドレーションポーチや無線、アンテナを背負える。
上記二つは2010モデルには無いみたい。代わりといっては何だが、4つあったケーブルまとめ用のリングは2つに減ってる。全然問題ない。
6094A(スリックじゃない)やつにあったポーチ類は付属しない。
ダミープレートはSAPIプレートのミドルでジャストフィット。

へそだしになるはずのスリックが、普通に腹の上までくる。
肩紐はこれ以上縮められない。仕方ないね。
スリックで結構肩付近がえぐれているので、銃を肩付けしやすい。いいね!

LBT-2586J クイックリリースアサルトパネル マルチカム

上記スリックにくっつけるパネル。カンガルーポケットにM4系マガジン用ポケット(5.56mmマグ×4本入る)か、SCAR-H系マガジン用ポケット(7.62mmマグ×3本)を挿入して使う。サイド(というかほとんど脇腹)の内側にラジオポーチが入れられるので、無線はこの辺に入れたい。

いいところはM4系マガジンとSCAR-Hを切り替えて使えるところ。M4系もつかうの?という話はあるけど。
3本マガジン持てば1ゲームもつので、これだけでいいかなー。
このパネルだけを身体に斜めに掛けて、バンダリアみたいにしてもいいみたい。
スリックは結構暑いので、死にそうになったらやってみたいと思います。
でもこれ積載量減りすぎるのでその辺は何とかしたい。

LBT-6080A-500D モジュラーハイドレーションポーチ マルチカム

100オンス、約3Lの水が入るハイドレーションシステムを搭載するポーチ。
ハイドレーションシステムは持ってないので、ただのもの入れ。
背中のモールにくっつけて背負ってる。

CONDOR MA64 SIDEKICK POUCH マルチカム

アドミンポーチっぽい。財布やメモを入れるのに使うかんじ。
スリックのカマーバンドに引っかけて脇腹下にぶら下げてる。邪魔にならない。

CONDOR MA45 i-POUCH マルチカム

iphoneとかカメラを入れるポーチ。特にiphoneがぴったり。
取材班としてカメラは持っていくので、ちょうど良さそう。
上からファステックスで止めれるので脱落の心配もない。
フロントパネルの脇腹に配置。邪魔にならない。

CONDOR MA56 HHR POUCH マルチカム

特小無線をいれるのにぴったりのポーチ。icomのIC-4088がぴったりはいる。
スリックつけると必要ないんだけど、パネルだけつけていくときにはどこかにくくりつける。

FLYYE ダンプポーチ マルチカム

一応、Cryeの生地使ってるので本物マルチカム。絞りが微妙だけど用は足りる。
写真取ったあとに追加したので映ってない。
ダンプポーチはサイドキックポーチのあった左脇腹について、サイドキックは右脇腹に移動した。
i-ポーチと干渉するかと思ったけどうまく収まる。
ダンプポーチの場所も収まりが良く、マグを入れやすい。

Tactical Performance Medium-Regular Combat Shirts マルチカム

米軍はだいたいTPじゃなくてクレイ・プレシジョン製のコンバットシャツですね。
知ってます。高いですクレイ。

マルチカムがパッチつけるベルクロ部分にも書かれてるのがいいですね。でもプレキャリとか背負うので肩部分も丈夫な生地の方がいいですね。

Crye Precision G3 Combat Pants マルチカム

こっちはクレイ。他のパンツと履き比べてみましたけど、ぜんぜん違うので下はクレイ買いました。
ニーパッド付きです。

ブーツはいつぞやに買った黒のブーツ。詳細不明
Magnum Heavy Duty zipperって書いてある。一応軍用みたい。

ゴーグルはOAKLEY Wind JacketにG40レンズ。レンズはベント加工してあり、曇らないようにした。レンズは明るく赤みがかった感じになる。暗いところでもイケル!
写真は元々ついてきた黒いレンズです。G40はレンズの中の目が見える。

帽子はCrye Precision Shooter cap。
手袋はOAKLEY FACTORY PILOT GLOVE カーキ。
ヘッドセットはZ-tactical MSA Sordinレプリカ。
PTTは同じくZ-tactical EX116 TEAタイプ PTTスイッチ。
特小無線機はicomのIC-4088。

武器はこれが強い! SCAR-H!
グリップにはSTAR SCAR BIPOD GRIP TANのレプリカ。
光学照準器にELCAN SpecterDRレプリカ(4倍固定)。上部にミニドットサイト装備。
だいたい4kg。重い。

Comments are closed.