FF14:ARR_20190620

時期はパッチ4.5後というか、あと2週間で5.0である。
Journeys: FINAL FANTASY XIV Arrangement Albumでvo:Yoshida Naokiを聞いて気分が乗っている。

ロードストーン

5.0で闇戦になるということで、髪を切った。心境の変化ゆえ。
長いふわふわから一度ボブにしたが、ピューロスで編み込みカチューシャがでたのでそれにしている。
見慣れたけどボブのほうがかわいい気もする。

ちなみにアウラに耳はない。
耳位置の角が聴覚を代用する。

ベンチでケツがエロいと評判のヴィエラを作ってみたが、まず背が高すぎてモデル体型になるのと、結構骨格ががっちりしている感じが気になった。
ケツがエロいのはヴィエラというかフランのせいだと思う。
エロさより冷徹な目線が好きなのでアウラのまま5.0は過ごすと思われる。

暗黒騎士

IL:392
テーマ:FF15ノクティス

ノクティスの上着を剥ぎ取ったので。
武器は鎌のまま。
ノクティスのジャケットは染色でTシャツだけでなく上着の色も変わるが、色によって代わり具合が結構違う。

  • 武器:創世RE(ブラックボゾム・ソウルリーパー)
  • 頭:創世RE(アルテマホーン)
  • 胴:創世RE(ルシス王子のジャケット:ダークパープル)
  • 手:イヴァリース・ホーリーナイトグローブ(ストライフグローブ)
  • 帯:創世RE
  • 脚:創世RE(ウラエウススカート)
  • 足:イヴァリース・ホーリーナイトブーツ(ブラックボソム・ブーツ)

タンクのミニスカは貴重っていうか少なすぎる。

  • 首:オミクロン・ディフェンダーイヤーカフ
  • 耳:羅刹首飾【武士】HQ
  • 腕:創世RE
  • 指:羅刹指輪【武士】HQ
  • 指:オミクロン・ディフェンダーリング

赤魔

IL:396
テーマ:赤い革ジャン
リアルでコスプレできそうだったので。
DH2124。
エウレカへの通いが足りないので基本的に創世装備。

簡単お手軽ジョブ過ぎて5.0ではあまり使わなそう。
IDで寝る。

  • 武器:創世RE(レイピア・オブ・ラウンド)
  • 頭:イヴァリース・オラクルマスク(アルテマホーン)
  • 胴:創世RE(レオンハート・ジャケット:ブラッドレッド)
  • 手:イヴァリース・オラクルハーフグローブ(クロウ・オブ・ビースト)
  • 帯:創世RE
  • 脚:創世RE(アコライトスカート)
  • 足:イヴァリース・オラクルシューズ(ブラックボゾム・ブーツ)

赤の革ジャンはとにかく目立つ。

  • 首:創世RE
  • 耳:創世RE
  • 腕:創世RE
  • 指:創世RE
  • 指:創世

何も考えてない。

黒魔

IL:396
テーマ:大奥
遅ればせながらブラックハーンロッド・シャープが好みであったので復活させたジョブ。
少し前まで赤魔とそう大差ない格好だったが、東方女学生袴が矢絣風だったので着させた。
東方女学生は課金装備で、袴も良いがブーツもよい。頭装備は髪型がポニテだとジャストフィットする。
はやりなのでよく街で見るが、メタリックイエローに染色したときの大名というか大奥というか、ニギニギしさが差別要素として際立つ。
とても気に入っている。

ジョブとしては範囲焼きが楽しい。
SS1966で、全然積めてなくて悲しくよくAoEを踏んでいる。
エウレカ装備は強いので換装したいけど見た目としてはランタンみたいに光るのが好きではない。

  • 武器:創世RE(レプリカ・ブラックハーンロッド・シャープ)
  • 頭:創世RE(アルテマホーン)
  • 胴:イヴァリース・オラクルコート(東方女学生袴:メタリックイエロー)
  • 手:創世RE(クロウ・オブ・ビースト)
  • 帯:創世RE
  • 脚:創世RE(ブライズメイドタイツ:インクブルー)
  • 足:イヴァリース・オラクルシューズ(東方女学生革靴)
  • 首:創世RE
  • 耳:オミクロン・キャスターチョーカー
  • 腕:創世RE
  • 指:創世RE
  • 指:創世

IL:362
格好は黒魔と同じ。
武器が謎の黒いオーラを発しているので黙想するとヤバイ。
東方女学生袴が大いに気に入っているのと、近接いねーなって思ったのでレベルを上げた。
昨日Lv70になったばかりなのでILは低い。

  • 武器:創世(ホードサムライブレード)

以下省略。
装備は全く整っていない。

Comments are closed.