サバゲレポート 4th

参加者の人、お疲れ様でした!
やっぱ屋内も楽しいですねw
おにごっことかくれんぼを足して二で割ったかんじがすごくスリリング。

動画はまだ編集できてないのでできたら追記します。
動画できました

ちなみに、飯屋で言ってたアメリカのTVドラマっていうのは『The UNIT』ってやつで、アメリカの特殊部隊で存在が否定されている(だけどほとんど公な)デルタフォースの話です。
他に、鶏肉が買うかっていってた現役の特殊部隊隊員が出演してる映画が『ネイビーシールズ』で今週末2/2にBD/DVD発売です。映画館で一回見たけどおもしろかったよ!

また、サバゲ界隈で今年ホットな映画は『ZERO DARK THIRTY
9.11の主犯とされていたヴィン・ラディン暗殺の映画です。こっちは2/15に公開。監督がリアリティに定評のあるハート・ロッカーの監督で、本作も最新の装備(『4つ目』とか)がしっかり描かれているなど、装備的に参考になるとされてます。気になる人はどうぞ。

回転燈

参加者

12名です。お疲れ様でしたー。
今回初参加で @rt_sabage フォローしてない人はフォローすると情報早いかも。

  • @osi7 SCAR(電動)、MP7A1(電動) ほとんどMP7使ってた。
    おしな
  • @poulet_pensant G17
    とぅりにくす
  • @renoinn レンタルMP5
    れの
  • @Cure_Argen M93R
    キリト風あーじぇん
  • @chroske MP5K HC
    グレイフォックス風くろすけ
  • @Hackray AK102
    ハクレイP
  • @kaminalice レンタルMP5
    かみな
  • @kobashi_solimp G36C NoImage
  • @fuyu_asai レンタルG3SAS
    まい
  • @astton レンタルMP5 NoImage
  • @oisup レンタルG3SAS
    おいす
  • @yokumoku_mizz SIG552 SEALs
    よくもく

反省1:はじまる前の準備が時間かかる

13時に入ってまる1時間はぜんぶ準備でした。参加費の徴収、レンタルの手続きは仕方ないにしろ、その他でちょっと手間取ってたりしたのは反省点です。段取り悪くてごめん。考えます。

反省2:弾数制限はする必要ない?

賛否両論な気がします。
狭いせいである程度フルオートすれば当たりやすいため、ばらまきゲーになりやすい。ゲームが短時間で終わりますが駆け引きとかあまりなく見つけた者勝ちで最終的には待ちゲーになります。スパイ戦になって改善されますが、センターフラグは有利な場所をどっちが先に取るかでした。

二階の影

反省3:サイリウム不要

FFする人はサイリウムとか関係なかった(小並感)

反省4:ゲームルール

今回のゲームルールは4つ。

  • センターフラグ
  • センターフラグ&スパイ
  • 殲滅戦&スパイ
  • 殲滅戦

走る影

スパイ楽しいけど味方に撃たれるスパイ多数。
殲滅戦は狭いから出来る感じなのか、屋外でも出来るのかは意見聞きたいですね。

反省5:レンタル銃がヤバイ

今回、給弾不良多かったですね。マガジンから出てこないと言うよりも本体がヤバイ。
もうそろそろみんな自分の持った方がいいかも(チラッ

反省6:コスプレとか

765pro

あーじぇんがキリトのコート持ってきてくれました。
ハクレイPがパッチを貼ってきてくれました。
俺は中途半端でしたがヨルムンガンドのコスプレのつもりでした。

こういうのって楽しいよ!! みんなやりましょう!!

次回

次回は屋外。4月~GW前ぐらいかと。ユニオンベースか、ビームか、まあそのへんです。

Comments are closed.